好きなスポーツはフィギュアスケートです。
見るのもするのも大好きです。
最近はテレビでもすごく取り上げられるようになってフィギュアスケートファンの方も
増えていると思います。
スケートをする側の魅力はなんといっても、お客さんに自分の演技を見てもらえること。
あの広いスケートリンクが自分の演技時間だけは自分だけの舞台になるので、
たくさんの人が自分の演技だけに注目してくれる快感はなんともいえません。
ジャンプやスピンなど色々な技が練習するたびに上達していくのも楽しさの一つです。
音楽を体や表情で表現することができるのも魅力の一つ。
あとは、女性にとっては衣装を着ることもスケートの楽しみのひとつです。
かわいいキラキラとした衣装は着ているだけでもテンションがあがります。
試合のたびにいろんな衣装を着ることができるので、試合にでるのも楽しくなってきます。

また、観戦する人にとっては、そんなキラキラとした楽しい演技をみることができるのが魅力の一つです。
熱狂的なファンの人ならその選手の努力している様子やスランプで悩んだ時期などこれまでの苦しみなども
しっかりと理解して演技を観戦するので、終わった後の感動も選手と一緒に共感できるのが醍醐味だと思います。メンズコーデ冬のおしゃれ服の特集